日常、みんGOL、リアルゴルフ、競馬の事などを書こうと思います。



JC 予想

たまには真剣に予想してみるかね・・・


ベルさんとこの予想大会ではいまだ的中してないからねw


では出馬表と個人的な短評を。


1-1 オウケンブルースリ 「底見せず」
いまだ大きな負けなし。調子次第で頭もある。

1-2 メイショウサムソン 「正念場だ」
鞍上が久しぶりに石橋に戻る。調教で衰えは見せていない。

2-3 トーセンキャプテン 「力不足?」
前走惨敗。ローカルG3までなのかも。

2-4 ウオッカ 「必勝態勢」
得意の府中。距離もダービーを勝っているので大丈夫と見た。

3-5 ダイワワイルドボア 「様子見で」
前走全くいい所無し。メンバー的に見ても今回厳しいか。

3-6 パープルムーン 「馬場次第」
陣営が日本の芝は合うと言っていたが・・・。実力未知数なところが多い。

4-7 ネヴァブション 「苦しいか」
このメンバーでは・・・大穴でも狙いづらいかなぁ

4-8 トーホウアラン 「JC目標」
秋の天皇賞には目もくれず、ここに照準を合わせてきた。入着までなら・・・。

5-9 ディープスカイ 「逆転ある」
前走ウオッカとタイム差なしの3着。 距離が延びて逆転もあり得る。

5-10 オースミグラスワン 「府中×か」
新潟で鬼脚を見せたが、毎日王冠、秋天と末脚不発。坂の影響か?

6-11 シックスティーズアイコン 「大穴で狙」
海外勢の中では実力2番手と見た。

6-12 マーシュサイド(感冒のため出走取消)

7-13 マツリダゴッホ 「弱点克服」
苦手と言われていた左回りだが、調教では苦手といった感じは無い。
掲示板に乗っても文句は言えない。

7-14 ペイパルブル 「外大将格」
今回の外国勢で一番怖いのがこの馬。ラストランのJCでひと花咲かせるかも?

7-15 アサクサキングス 「距離延○」
同距離のダービーで2着。コース&距離適性はあるので掲示板までなら。

8-16 スクリーンヒーロー 「勢いある」
前走アルゼンチンが完勝。ここ4戦の連対率100%は怖い。

8-17 アドマイヤモナーク 「軽視禁物」
アンカツへの乗り替わりで一発の可能性はある。

8-18 コスモバルク「まず無い」
5年連続の出走だが、すでに7歳なのと枠も大外。
消すのが無難かも。



印付けてみた。(結果追記済)

◎ウオッカ (3着)
○ディープスカイ (2着)
▲オウケンブルースリ (5着)
△メイショウサムソン (6着) 
△マツリダゴッホ (4着)
△ペイパルブル (14着)
×トーホウアラン (10着)
☆(注意)アサクサキングス (8着)
☆スクリーンヒーロー (1着)

消し オースミグラスワン(11着)・コスモバルク(17着)



話変わって


ニコニコで懐かしいCM見つけたw


覚えている人がいたら、挙手!w


マイルCS 回顧

最近、更新が停滞気味のこのブログw


だって・・・・


仕事しんどいんだもんw


まぁ書かないとこのブログ作った意味がなくなるので、書きますw


さて、マイルCSですが


僕は、ゲレイロから流して見事撃沈しましたw


藤岡佑介、G1勝てないですねぇ。


結局外回した分の差が敗因になるとは。


カンパニーは前走激戦の疲れが残っていたのかもしれないですねぇ・・・


ところで


本当にスワンS組・・・来ませんなぁ。


富士Sはまったく見ていませんでしたw


まぁいいさ。


次 JC 当てるぞ~!


サムソンの鞍上、誰になるんだろう?


個人的には


石橋守希望w



でも、軸は


ウオッカでw


JCダートのヴァーミリアンの鞍上は


岩田でほぼ確定なそうだ。


さて、質問続き。


71 ゲームで牧場作ったときやもし自分で牧場持つならどんな名前にする?

ヨコヤン牧場(いたって普通)w

72 ゲームでの自分の持ち馬、冠号つける?

付けないですねぇ。自由に選べる文字数が少なくなるし・・・

73 ファンファーレに合わせて手拍子、どう思う?

手拍子無くすくらいだったら、ファンファーレ無くした方がいいw

74 一回のレースにどれくらいお金かけますか?

G1 3000円 その他重賞 1000円 平場 500円。

75 はずれた馬券はどうしてる?

とりあえず、持っておくw

76 自分を馬にたとえると?(現役・引退)

イングランディーレ。予想外の事をして、周りをアッと言わせることが多いですw

77 名牝と言ったら?

エアグルーヴ。

78 あなたの思う、史上最強馬は?

フツーに考えて、ディープインパクトでしょうw

79 競走馬を応援する基準は?

追い込み馬であることw

80 地方と中央の交流レースについて、どう思いますか?

もっと賞金上げないと・・・。


最後に、GTA拾い動画はってみるw

追記:ザリさん・スズさんへ

僕が前言ってた阪神高速の「サンダーバード基地」については

このHPhttp://http://torishimari.sub.jp/page-hanshin.htmlの四ツ橋DASHの項目を参照あれw


上の動画はザリさんに前言ってたやつですw


エリザベス女王杯

いまさらですが・・・



落ちましたなぁ、ユタカw



幸いにも、人馬共に大した事がなくて本当によかったです。



それにしてもテン乗りのルメールは怖いなぁ。



アマポ・・・今年も3歳で決まりましたか



4歳牝馬(最強世代)との対決が見たくなってくる今日この頃。



では質問続き~


61 あなたが選ぶ、20世紀の名馬は?

オグリキャップ。

62 あなたが選ぶ、20世紀の迷馬は?

ナイスネイチャw

63 またもや究極の選択シリーズ。ある日、朝起きたらあなたは馬になってました。
さてどっちのほうがイヤ? GⅠ勝ちしたセン馬と一日5回種付けする種牡馬。

玉はとられたくないですw

64 好きな騎手がミスして惨敗。そのときあなたはどうする?

とりあえず野次w

65 いい味出してるぜ、って騎手はいますか?

江田照男騎手(渋い)w
66 またもやまたもや究極の選択シリーズ。がちがちの本命で絶対決着しそうなGⅠと、
オイシイ馬券のオープン特別、買うならどっち?

僕は的中率重視なので、ガチガチG1ですね。

67 馬主になったらつけてみたい名前は?

考えたことないなぁ・・・・。

68 当たるといいね、万馬券。当たったら何を買う?

とりあえず貯金ですw

69 愛読している競馬情報誌は?

優駿。

70 「ダービースタリオン」と「ウイニングポスト」、あなたはどっち派?

ダビスタは調教メニュー組み立てるのが面倒くさいのでウイポ派です。



最後に動画w



Japanese superstar Cesario!

明日発売。

ついにダービータイムの発売日が明日に迫った。


しかし・・・・


公式HP全然更新されてねぇーー!



…大丈夫なんだろかw



さて、最近の僕のみんGOLについてですが



はっきり言ってG2落ちは避けられません;;



最近調子は上がっているんですが



大会で結果が出ない・・・・。



なぜだ?なぜなんだ?



心当たりがない・・・けど、ひとつの結論が出た。



人にプレーを見られてないと集中できない(スト・マッチ)。



僕だけだろうか?



とりあえず、G2でいい成績を出して勢いをつけたい今日この頃。


では、質問の続き~

51 レース見て、泣いたことありますか?

ディープの引退レースは感動もの。

52 井崎脩五郎ってどう思う?

元雄よりマシ。

53 自分は予想の天才だと思ったことありますか?

全然まったくサッパリ。

54 好きなファンファーレは??

宝塚or障害G1。(本馬場入場曲では関西G1のザ・チャンピョン。)

55 牧場・厩舎に馬見に行ったことありますか?

社台系の牧場に行ってみたいw

56 騎手になったとして、乗ってみたい馬は?(現役・引退含む)

ブロードアピールのロケットエンジンを体感してみたい。

57 JRAの「20世紀の名馬」、どう思いますか?

悪くないと思いますよ。

58 競馬はロマンですか?

夢がないとやっていけません。

59 勢いある若手騎手と堅実なベテラン騎手、どっちが好き?理由は?

若ければ多少のミスは許せるw

60 競走馬(引退・現役)になれるとしたら、何になる?何をする?

ディープになって毎日モテモテw



時間がないので今日はここまでw



今週水・土ともクラブ大会出場できなので、ヨロシク。


最後に動画はっておくw




ダービータイムが気になる

最近3ハロンでも何かと評判のダービータイム。


最新データでプレイできるのはいい!


早速秋天の再現してみたいなぁ。


定価5800か。


前買ったGTAに比べたら安いけど・・・。


新作ソフトを月に2本も買うのは初めてだw


ちと金欠気味・・・だけど、まぁいいかw


・・・。


首が痛い・・・。


借金してるわけでもないのに首が回らない・・・。


整骨院いかなきゃ・・・


ま、そんなことはどうでもいいとして、最近のマイブームは


ニコニコ動画で競馬動画巡り


テストを兼ねて動画貼ってみる。(中山大障害の逆再生動画)




う~ロンミ・ロンミで爆笑してたw


まぁ、こんな感じでお気に入り競馬動画貼っていこうと思うw


・・・あぁ、そうだ。100質問の続き忘れとったw


というわけで今回はQ31~50まで。んじゃいってみよ~

31 オススメの馬をあげてください。

ジャーニー以外で選ぶなら、当然ウオッカ。

32 これから応援したい注目馬は?

レインボーペガサス。(名前カッコイイ)

33 地方(公営)競馬には興味ありますか?

もちろんですとも!w サトル節を生で聞きたい。

34 競馬を見るベストポジションは?(4角、直線、ゴール板前・・・)

ゴール板前。大接戦の時は感動できる。

35 現在のレース体系について一言。

一日15Rあってもいいんじゃないの?

36 最近の競馬はここがイカン!って思うことをあげてください。

名勝負が減ってるような気が・・・。

37 理想の競走馬像を思う存分語ってください。

ファンに愛され、歴史に名を刻み、乗り替わりがない人馬一体の馬。

38 年に何回くらい馬券買いますか?

ん~どうだろ。 毎週買うかもw

39 突然ですが、究極の選択シリーズ。テレビ馬のごとく逃げる馬と、レースのペースに関係
なく最後の直線にかける追い込み馬、どっちを選ぶ?

と~ぜん 追い込み馬! (ツインターボとスズカは例外です)

40 カッコイイと思う勝ちっぷりは?

上がり3F最速で最後方からぶっこ抜き。んで、レコードw

41 自分はミーハーだと思いますか?

もしかしたらそうなのかもしれないw

42 鉄砲で出走の実力馬と夏の上がり馬、本番で買うならどっち?

上がり馬。菊花賞なら絶対上がり馬。

43 競馬場・場外馬券売り場で嫌だなぁと思う人っている?

四位洋文をキレさせるような人。

44 今注目の騎手は?理由は?

三浦皇成騎手。あれはポスト武豊だw

45 どんなタイプの騎手が嫌い?

自分の騎乗ミスを人のせいにする騎手。

46 好きなレースは?理由は?

宝塚記念。ファンファーレ好きだw

47 回収率はいいほうですか?

限りなく0%に近いですが、何か?

48 生まれ変わったら騎手になってみたいですか?

やってみたい。減量だけが最大の敵w

49 1日競馬関係者に変身できるとします。誰に変身してどう過ごす?

スターター。ジャーニーが出遅れたら成功するまでひたすらカンパイw

50 応援するなら関東馬?関西馬?

関西馬・・・だなぁ。



さて、夜勤ラスト頑張るかなぁ・・・。



続きを読む

ブログ 始めました。

前から、やってみようと思ったブログを始めてみた。



・・・まだ、ブログの事は右も左も分からない。



かといって、それで終わるのもアレなので、最初のネタ(?)はこれ!


競馬ファンへの100の質問


これでどうだろう。まぁ、長丁場なので暇な方のみお付き合いくださいw


1 お名前(HN)と生年月日、出身地を教えて下さい。

ジャーニー またはヨコヤン。 H1年3月9日生まれ 岡山県出身。

2 血液型・星座は?

A型のうお座です。

3 身長・体重・靴のサイズは?

167cm・75kg・26.5cm。(バナナダイエット中)

4 好きな馬は?(いくつでも)

ドリームジャーニー アグネスフライト ディープインパクト ソングオブウインドなどなど・・・
差し追込の馬。(11/7 追記:ブレイクタイム)

5 その馬を好きになったきっかけは?

ジャーニーは小さな馬体なのに切れる末脚を見せてくれるところ。
アグネスは三宅さんの実況。(河内の夢)
ディープは豪快なまくり・・・かな(?)w
ソングは(名前の由来・風の歌から)

6 その馬に関するエピソードなどはありますか?

まだ競馬歴が浅いのでなんとも。

7 逆に、嫌いな馬はいますか?

ダイワスカーレット。

8 その理由は?

強さを認めたくないのかもしれない。あと、アンカツと予想の相性が悪い。

9 好きな騎手は?

池添騎手・川田騎手・岩田騎手。

10 応援している厩舎はありますか?

池江泰郎・泰寿厩舎。

11 応援している馬軍団は?(サクラ・メジロ・シンボリ・・・)

う~ん・・・・ 冠名付きなら、マイネル軍団かな?

12 好きなデザインの勝負服は?

サイレントウィットネスの黒地に緑十字。
国内なら、サンデーレーシング。

13 競馬をはじめたきっかけは?

ディープの三冠達成を目撃した時から。

14 競馬の楽しい点を教えてください。

1年の競馬の流れが、ひとつの物語のようで・・・

15 逆に競馬の嫌だと思う点があったら教えてください。

西高東低がいまだに直らないこと。

16 好きな実況アナウンサーは?

青嶋達也アナ(短距離の神)、三宅正治アナ(名台詞が多い)
地方では、南関東、岩手競馬の及川サトルアナ(独特の口調w)

17 好きな脚質は?

最後方直線一気or大まくり。

18 競馬場には行ったことありますか?何処?

大井に一度だけ。

19 馬券を買う基準は?

(馬券の事は将来の予想ですが)鞍上、コース・距離適性、前走成績 などなど・・・

20 思い出に残っているレースは?

ジャーニーの小倉記念。(あのまくりは・・・ディープの引退レースを思い出した。)

21 注目の種牡馬は?

ディープインパクト・ソングオブウインド 。

22 外国産馬へのレース開放、どう思う?

全然おkだが・・・外国勢が消極的なのかなぁ。

23 いつも買う馬券は?(単勝・馬連・ワイド・・・)

馬単1着固定流し。

24 好きな競馬場は?

阪神、京都。

25 珍名馬、お気に入りっていますか?

モチどこ行った?w

26 馬券はどこで買うことが多いですか?

即PATだと思う。

27 馬券買って、失敗したなぁ、と思うときってありますか?

そうならないように頑張りたいw(私情に流されないようにしないと・・・)。

28 競馬グッズ、持っていますか?

大阪道頓堀のGate.Jで買った、ムチのレプリカ。
テストを兼ねて画像をうpしてみる。(ちゃんと出来てるかなぁ?)
ムチのレプリカ

29 主な競馬情報の入手先は?

携帯サイト(競馬総合チャンネル)orスポニチ新聞。

30 現在応援している現役の競走馬は?

ジャーニー&ディープスカイ&ウオッカ。


・・・・ふぅ。


今日は書いて疲れた(時間が掛かった)ため、ここまでにしとくw


後日、続きを書く予定(予定は未定?w)。


何か感想・質問などありましたら、コメント欄に是非是非どうぞ~^^

