日常、みんGOL、リアルゴルフ、競馬の事などを書こうと思います。



ブログ 始めました。

前から、やってみようと思ったブログを始めてみた。



・・・まだ、ブログの事は右も左も分からない。



かといって、それで終わるのもアレなので、最初のネタ(?)はこれ!


競馬ファンへの100の質問


これでどうだろう。まぁ、長丁場なので暇な方のみお付き合いくださいw


1 お名前(HN)と生年月日、出身地を教えて下さい。

ジャーニー またはヨコヤン。 H1年3月9日生まれ 岡山県出身。

2 血液型・星座は?

A型のうお座です。

3 身長・体重・靴のサイズは?

167cm・75kg・26.5cm。(バナナダイエット中)

4 好きな馬は?(いくつでも)

ドリームジャーニー アグネスフライト ディープインパクト ソングオブウインドなどなど・・・
差し追込の馬。(11/7 追記:ブレイクタイム)

5 その馬を好きになったきっかけは?

ジャーニーは小さな馬体なのに切れる末脚を見せてくれるところ。
アグネスは三宅さんの実況。(河内の夢)
ディープは豪快なまくり・・・かな(?)w
ソングは(名前の由来・風の歌から)

6 その馬に関するエピソードなどはありますか?

まだ競馬歴が浅いのでなんとも。

7 逆に、嫌いな馬はいますか?

ダイワスカーレット。

8 その理由は?

強さを認めたくないのかもしれない。あと、アンカツと予想の相性が悪い。

9 好きな騎手は?

池添騎手・川田騎手・岩田騎手。

10 応援している厩舎はありますか?

池江泰郎・泰寿厩舎。

11 応援している馬軍団は?(サクラ・メジロ・シンボリ・・・)

う~ん・・・・ 冠名付きなら、マイネル軍団かな?

12 好きなデザインの勝負服は?

サイレントウィットネスの黒地に緑十字。
国内なら、サンデーレーシング。

13 競馬をはじめたきっかけは?

ディープの三冠達成を目撃した時から。

14 競馬の楽しい点を教えてください。

1年の競馬の流れが、ひとつの物語のようで・・・

15 逆に競馬の嫌だと思う点があったら教えてください。

西高東低がいまだに直らないこと。

16 好きな実況アナウンサーは?

青嶋達也アナ(短距離の神)、三宅正治アナ(名台詞が多い)
地方では、南関東、岩手競馬の及川サトルアナ(独特の口調w)

17 好きな脚質は?

最後方直線一気or大まくり。

18 競馬場には行ったことありますか?何処?

大井に一度だけ。

19 馬券を買う基準は?

(馬券の事は将来の予想ですが)鞍上、コース・距離適性、前走成績 などなど・・・

20 思い出に残っているレースは?

ジャーニーの小倉記念。(あのまくりは・・・ディープの引退レースを思い出した。)

21 注目の種牡馬は?

ディープインパクト・ソングオブウインド 。

22 外国産馬へのレース開放、どう思う?

全然おkだが・・・外国勢が消極的なのかなぁ。

23 いつも買う馬券は?(単勝・馬連・ワイド・・・)

馬単1着固定流し。

24 好きな競馬場は?

阪神、京都。

25 珍名馬、お気に入りっていますか?

モチどこ行った?w

26 馬券はどこで買うことが多いですか?

即PATだと思う。

27 馬券買って、失敗したなぁ、と思うときってありますか?

そうならないように頑張りたいw(私情に流されないようにしないと・・・)。

28 競馬グッズ、持っていますか?

大阪道頓堀のGate.Jで買った、ムチのレプリカ。
テストを兼ねて画像をうpしてみる。(ちゃんと出来てるかなぁ?)
ムチのレプリカ

29 主な競馬情報の入手先は?

携帯サイト(競馬総合チャンネル)orスポニチ新聞。

30 現在応援している現役の競走馬は?

ジャーニー&ディープスカイ&ウオッカ。


・・・・ふぅ。


今日は書いて疲れた(時間が掛かった)ため、ここまでにしとくw


後日、続きを書く予定(予定は未定?w)。


何か感想・質問などありましたら、コメント欄に是非是非どうぞ~^^

コメント
お、一番乗りw
おお!もうブログ始めたんですね。
昨日だか一昨日だかに始めようかなという
ことを言ってたのを聞いた気がしますが
行動が早いw
俺も同じFC2なのでなにか
わからないことがあったら聞いてくださいねー。
(俺もわからないこと多いですが^^;;)
2008/11/04(火) 20:51 | URL | Bell #mQop/nM.[ コメントの編集]
お、二番乗りw
ジャーニーさんブログ開設おめっと^^
早速、お気に入りにいれさせていただきました
ジャーニーさんのいろいろなことがわかりましたが
初投稿から先行し過ぎてバテないようにw
更新は毎日????
2008/11/05(水) 01:34 | URL | オディール #-[ コメントの編集]
おめでたう
好きな?
サイレンススズカに決まっとる!

ん、こんだけですが、なにか?w
2008/11/05(水) 02:25 | URL | サイレンススズカ #-[ コメントの編集]
ブログ開設おめでとう!!
早速リンクさせてもらい魔す。

好きな馬ですか、やはりシンボリクリスエスは
外せないな、あとは南半球生まれ、薔薇軍団です。

馬券の買い方はというか3連単BOXしか買いません。
人気に関係なく買うので高配当バンバンです。
(当たれば・・・・・・)


2008/11/06(木) 02:34 | URL | くりすえす #-[ コメントの編集]
>ベルさん
一番乗りおめでとうございますw
言ったことはすぐやらないと忘れるタイプなので・・・w
まぁ、同じFC2ブロガーとして、頑張って行きましょ~^^

>オディさん
普段からバテ気味なのであんまり関係ないかもw
仕事が忙しい(3交替)ので毎日更新はちとキツイ・・・。
週2~3が理想ですがw

>スズさん
それだけで十分ですw
・・・というかわざわざ言わなくとも大体分かるような・・・。

>クリさん
3単BOXは買い目が多くなりそうでちと怖いです・・・・。
僕は青のマークシート以外はたぶん使わないと思います。

南半球産・・・ロックドゥカンブしか知らないなぁw
2008/11/06(木) 10:27 | URL | ジャーニー #O9lnVWgc[ コメントの編集]
好きな馬にブレイクタイム入ってなかったよ!
書き忘れですよね?もちろん。
編集しといてくださいねw
2008/11/06(木) 10:34 | URL | ブレイクタイム #PRhKeQKc[ コメントの編集]
ブログ開設おめっとう♪
遠慮せずに毎日書いてくださいw
2008/11/06(木) 21:02 | URL | ひすわし #2kbNzpR6[ コメントの編集]
しょうがないなぁw
>ブレさん

お望みどおり、追記しておきましたw

>ひすさん

自分のペースでまったり行きますw
2008/11/07(金) 11:21 | URL | ジャーニー #O9lnVWgc[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
