日常、みんGOL、リアルゴルフ、競馬の事などを書こうと思います。



POG大会開催のお知らせ (6/14改定済み)

今回、3ハロンでPOG(ペーパーオーナーゲーム)大会を開催することになりました。

POGの趣旨:「デビュー前の2歳馬の中から自分が架空馬主になる馬達を指名し、3歳春頂点レースであるダービーまでの活躍度を競う」

~ルール~
・10頭まで指名OKです。
・既出走馬の指名は出来ません。
・他の人との重複指名(ダブり)は認めます。 従いまして今回「ドラフト」はありません。
・指名制限はありません。同じ種牡馬から何頭でも指名できます。
・6月中にデビューの馬はデビュー前日までに指名して下さい。
 それ以外の馬は6月末までにお願いします。
・指名した馬が病気・怪我などでデビューが不可能になった場合、指名馬の変更を認めます。
・参加表明&馬の指名は僕にメールまたはブログまで連絡お願いします。
・集計期間は来年のダービー当日までです。
・賞品はベルさんの予想大会と同じで「大いなる名誉」ですw
集計対象着順が「5着まで」→「すべて」に変更になりました。
・地方競馬での賞金も加算されます。
・指名した10頭の合計獲得金額が一番多い人を優勝とします。

今回、僕のフレの競馬好きの方2名をゲスト参加させて頂くことになりましたので、よろしくお願いします。

指名の参考になるものとしては
・POG専門誌
・競馬雑誌(優駿・サラブレなど)
・スポーツ新聞
・単行本(POGの達人 (通称赤本)が有名です)
・競馬サイト(netkeibaなど)
~参考までに・・・POGサイト一覧~
POGHelper
netkeiba POGコーナー
POGファンクラブ
・・・などがありますので、頑張って来年のダービー馬を探し出してください^^

何か質問がありましたらドリジャニ(ID:yokoaki)までメールお願い致します。

GW競馬三昧旅行計画中

GWに東京行って観光しようと思ったが(春天観戦の後ね)

5月5日は何と

かしわ記念



これは行かざるを得ない


しかも出走予定馬を見てみると

カネヒキリ・ブルーコンコルド・ボンネビルレコード・・・

よし 足伸ばして船橋まで行こうかw

昨年大井に行ったが当時未成年のため馬券買えませんでした

今度は買うぞw

ところで

東京のお土産で

東京バナナ・ごまたまご

以外に何かいいものありますかねェ?


~今回の動画~

道中完全包囲されつつも直線で一瞬の隙間を抜け出した

伝説の「ハナ差圧勝」。




初の万馬券GET!

PAT的中画面馬券
・・・。

キストゥありがとう!(泣)

そして

お疲れ様でした・・・ゆっくり休んで。





今年の典 確変突入w

JC 予想

たまには真剣に予想してみるかね・・・


ベルさんとこの予想大会ではいまだ的中してないからねw


では出馬表と個人的な短評を。


1-1 オウケンブルースリ 「底見せず」
いまだ大きな負けなし。調子次第で頭もある。

1-2 メイショウサムソン 「正念場だ」
鞍上が久しぶりに石橋に戻る。調教で衰えは見せていない。

2-3 トーセンキャプテン 「力不足?」
前走惨敗。ローカルG3までなのかも。

2-4 ウオッカ 「必勝態勢」
得意の府中。距離もダービーを勝っているので大丈夫と見た。

3-5 ダイワワイルドボア 「様子見で」
前走全くいい所無し。メンバー的に見ても今回厳しいか。

3-6 パープルムーン 「馬場次第」
陣営が日本の芝は合うと言っていたが・・・。実力未知数なところが多い。

4-7 ネヴァブション 「苦しいか」
このメンバーでは・・・大穴でも狙いづらいかなぁ

4-8 トーホウアラン 「JC目標」
秋の天皇賞には目もくれず、ここに照準を合わせてきた。入着までなら・・・。

5-9 ディープスカイ 「逆転ある」
前走ウオッカとタイム差なしの3着。 距離が延びて逆転もあり得る。

5-10 オースミグラスワン 「府中×か」
新潟で鬼脚を見せたが、毎日王冠、秋天と末脚不発。坂の影響か?

6-11 シックスティーズアイコン 「大穴で狙」
海外勢の中では実力2番手と見た。

6-12 マーシュサイド(感冒のため出走取消)

7-13 マツリダゴッホ 「弱点克服」
苦手と言われていた左回りだが、調教では苦手といった感じは無い。
掲示板に乗っても文句は言えない。

7-14 ペイパルブル 「外大将格」
今回の外国勢で一番怖いのがこの馬。ラストランのJCでひと花咲かせるかも?

7-15 アサクサキングス 「距離延○」
同距離のダービーで2着。コース&距離適性はあるので掲示板までなら。

8-16 スクリーンヒーロー 「勢いある」
前走アルゼンチンが完勝。ここ4戦の連対率100%は怖い。

8-17 アドマイヤモナーク 「軽視禁物」
アンカツへの乗り替わりで一発の可能性はある。

8-18 コスモバルク「まず無い」
5年連続の出走だが、すでに7歳なのと枠も大外。
消すのが無難かも。



印付けてみた。(結果追記済)

◎ウオッカ (3着)
○ディープスカイ (2着)
▲オウケンブルースリ (5着)
△メイショウサムソン (6着) 
△マツリダゴッホ (4着)
△ペイパルブル (14着)
×トーホウアラン (10着)
☆(注意)アサクサキングス (8着)
☆スクリーンヒーロー (1着)

消し オースミグラスワン(11着)・コスモバルク(17着)



話変わって


ニコニコで懐かしいCM見つけたw


覚えている人がいたら、挙手!w

マイルCS 回顧

最近、更新が停滞気味のこのブログw


だって・・・・


仕事しんどいんだもんw


まぁ書かないとこのブログ作った意味がなくなるので、書きますw


さて、マイルCSですが


僕は、ゲレイロから流して見事撃沈しましたw


藤岡佑介、G1勝てないですねぇ。


結局外回した分の差が敗因になるとは。


カンパニーは前走激戦の疲れが残っていたのかもしれないですねぇ・・・


ところで


本当にスワンS組・・・来ませんなぁ。


富士Sはまったく見ていませんでしたw


まぁいいさ。


次 JC 当てるぞ~!


サムソンの鞍上、誰になるんだろう?


個人的には


石橋守希望w



でも、軸は


ウオッカでw


JCダートのヴァーミリアンの鞍上は


岩田でほぼ確定なそうだ。


さて、質問続き。


71 ゲームで牧場作ったときやもし自分で牧場持つならどんな名前にする?

ヨコヤン牧場(いたって普通)w

72 ゲームでの自分の持ち馬、冠号つける?

付けないですねぇ。自由に選べる文字数が少なくなるし・・・

73 ファンファーレに合わせて手拍子、どう思う?

手拍子無くすくらいだったら、ファンファーレ無くした方がいいw

74 一回のレースにどれくらいお金かけますか?

G1 3000円 その他重賞 1000円 平場 500円。

75 はずれた馬券はどうしてる?

とりあえず、持っておくw

76 自分を馬にたとえると?(現役・引退)

イングランディーレ。予想外の事をして、周りをアッと言わせることが多いですw

77 名牝と言ったら?

エアグルーヴ。

78 あなたの思う、史上最強馬は?

フツーに考えて、ディープインパクトでしょうw

79 競走馬を応援する基準は?

追い込み馬であることw

80 地方と中央の交流レースについて、どう思いますか?

もっと賞金上げないと・・・。


最後に、GTA拾い動画はってみるw

追記:ザリさん・スズさんへ

僕が前言ってた阪神高速の「サンダーバード基地」については

このHPhttp://http://torishimari.sub.jp/page-hanshin.htmlの四ツ橋DASHの項目を参照あれw


上の動画はザリさんに前言ってたやつですw


